PC-98シリーズ

NECのPC-98シリーズってまだ需要があるのですね。
「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」(テレビ東京)
で、PC-98の修理を行っている企業がありましたか。

取り上げられていたのは、利用する企業は航空機の部品を製造している企業。
部品の設計図がPC-98で作ったものなので、
互換性のない最近のPCに設計図のデータが移せないそうだ。
それで、PC-98を修理しながら利用しているわけですね。

懐かしい外観だったけど、まだ需要が普通にあるのですね。

家にはノートパソコンのPC-9821NB7がありますけど、
利用はしてないですからね。
使えるには使えるのですけど。
関連記事
