シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い

シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い



昨日のフジテレビ「みんなのニュース」の特集でシニア層(70代~80代)
くらいのお年寄りのおばあちゃんやおじいちゃんがタブレット端末やスマホを
生活に取り入れて楽しく生活をしているという特集が面白かった。

タブレットで歌唱映像を見てカラオケの練習をしたり、テニスゲームをしたり、
YouTube(ユーチューブ)に動画投稿したり、Twitter(ツイッター)でつぶやいたり、
人生相談したり。

有意義にタブレット端末やスマホを用いて生活しているのが凄かった。

タブレット端末やスマホを教える市民講座ようなサービスも盛んらしい。

暇つぶしのような印象だったが、それでもかなりはまっているご様子。

中でもタブレット端末やスマホを11台所有しているおばあちゃんがすごかったな。
タブレット端末の細かな特徴、使いやすさを把握していて、特徴によって使い分けをしている。
さらにパソコンも所有。
FMVだったか。

世の中の動向に取り残されないようにという理由のようだったが、
それ以上にマシーンそのものを使うことが面白い様子だった。

使ってみれば便利な道具だから、楽しさを知ったのだろうか。
夢中になれるものが見つかるというのがいいですね。
関連記事
スポンサーサイト