中古 富士通 ESPRIMO D582/G

中古 富士通 ESPRIMO D582/G



OS Windows 7 Professional(32bit)
CPU 第三世代 Intel Core i5-3470(3.2GHz 4コア/4スレッド)
ターボ・ブースト・テクノロジー対応:最大3.6GHz
メモリ 4GB(4096MB)(DDR3-SDRAM 最大16GB)
HDD 250GBSATA (グループB)
光学ドライブ DVDROMドライブ
LAN 10/100/1000BASE(Gigabit)内蔵
ポート類 PS/2 キーボード/マウス 各1
シリアルポート×1
パラレルポート×1
USB2.0×4ポート(前面:2 背面:2)
USB3.0×4ポート(背面:4)
LANポート
ヘッドフォン/マイク 各1(前)
マイク/サウンドIN/OUT 各1(後)
モニタ接続 アナログD-Sub15ピン

なかなかのCPUにメモリが最大16GBまで増設できるパソコン。
16GBまではどうかと思いますが8GBまではほしいところです。
CPUの性能もなかなかよろしいですね。
ベンチマークを参考に。

ドスパラ インテルシリーズのCPUをグラフでわかりやすく比較しました

HDDは少なめで最小限ですが、必要に応じて外付けHDDを用意すれば
それなりの性能になりますね。

ドライブはDVDROMで読み込みだけですが、
データの保存は他のメディア、USBメモリなどで保存すれば十分ですかね。
どうしてもDVDに書き込みしなければいけないとだめなユーザーには向きませんけど。

3Dオンラインゲームや3DCGや動画編集など負荷のかかる作業には向きませんが、
ネット閲覧、事務系作業アプリなどでしたら十分な性能ですね。

外観デザインはシックでシンプルなブラックのパソコン。
スタンダードなデザインですかね。

ちょっとだけ拡張すればいい使い勝手になりそうな性能。

わくわくPC




ESPRIMO D582/G
の通販販売の取扱いパソコン店の価格と詳細はこちらから


関連記事
