NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6Cを買いました

NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6Cを買いました



新型パソコンを買いました。

NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6C
2012春モデルでございます。

画面サイズ:23インチ
CPU種類:Core i7 2670QM
メモリー容量:8GB
HDD容量:2TB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit

店頭でちょっと特売?で販売されていた、画面に武井咲さんが
写っていたパソコンです。

これから使い始めましたので、
少しずつ使用感想レビューでも書いてみようかと思います。

さっそくですが、23インチモニターですので、箱がとても大きいです。
そして、箱から出しましたが、とても重量がすごくて重いです。

外観がごってり(パソコンに対して適切な表現かわかりませんが)
してるので、想定はしていましたが、やはり想像以上に重かったです。

PCデスクに乗せるのに一苦労でした。
女性では結構きびしいかもしれませんね。

Lucky Plus




NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6C
の通販販売の低価格順の取扱いパソコン店の価格と詳細情報などはこちらからです


といいますか感想書きます。

【デザイン】
全体的にごついです。
画像で見るよりもごついです。
そして厚みがものすごいあります。
モニター部分は普通ですけど、それを支えるパーツというのか。
この部分が重くて分厚いですね。
カラーのハニーブラウンは銅色に限りなく近い気がします。
とても渋い色ですが、これはお好みですかね。

【処理速度】
現時点ではとても快適です。
ですが立ち上がりはかなり時間がかかりますね。
5分くらいでしょうか。
まあセキュリティソフトが動作している分もあるのでしょうけど、
もう少し立ち上がりだけ早いといいですね。
インターネットですが、動画を複数同時に再生したりするとちょっと重くなります。
ブラウザのタブを20くらい同時に立ち上げても動作が停滞してきますね。
CPU使用率も25%前後でしょうか。
ブラウザのタブを20個くらい立ち上げて、サイト閲覧やツイッターをやってみたいりと。
物理メモリ使用率も50数%程度ですかね。
CPUの方はだいぶ余裕があるようです。

【グラフィック性能】
これはよくわかりませんね。
3DCGとか動作させませんので。
ネットゲームもやりませんので。
画質についてはとても綺麗です。

【拡張性】
いわゆるデスクトップ一体型PCなので拡張性は期待しないでください。

【使いやすさ】
単純に使いやすいです。
モニターがとても透明感があって映像が綺麗に見られます。
このとても透明感のあるモニターがすごく気に入っています。
といっても最近のデスクトップモニターはだいたい透明感抜群で綺麗ですよね。
NECやこの機種に限らず。
家電量販店などで確認していただければわかっていただけると思うのですが。

【静音性】
立ち上がりは若干、ブオーンという音がしますが、
そのあとはとても静かですね。
特に気になりません。
動作音自体はしていますけど、気になりません。

【付属ソフト】
パソコンを使用するにあたっての支援ソフトのようなものが若干役に立つかも。
それ以外はあまり確認していないのですが、
通常のバンドルソフトとあまり変わらないと思います。

【総評】
しいて言うのであれば、全体的に相当重いです。
重量がすごいので男性でも机に置くのがちょっと負担になりますね。
女性ですとこの重さはかわいそうな気がします。
女性一人暮らしとかの方には向かない気がしますね。
家族でお住まいの人はがっちりとした男性がいれば
机に設置してもらえば大丈夫ですけど。

パソコンそのものの性能などは十分すぎるくらい満足しています。
まあこの時期の最新鋭スペック、最高峰スペックに近い性能ですから、
これで十分ですかね。
オンラインゲームなどをやらなければ。

音はいいですね。
YAMAHAのオーディオはとても音質がいいです。

キーボードはちょっと固めですかね。
カチカチッと音がしますし、ソフトタッチではないかも。

マウスはクリックが堅いです。
ちょっと疲れます。

まあ細かい所はすべて満足というわけではないのですが、
トータルでは十分すぎるくらい満足しています。

モニターはすごく透明感があって綺麗なので、せっかくの綺麗さを
保つために、テレビを買った時に付随していたテレビ画面掃除専用の布を
使用して、モニターを拭き掃除しています。
基本的には乾いた状態でちょっとモニターについた細かな埃を
取り除くのですが、たまに埃?がこびりついたりもするので、
そういった場合は布に数滴水をしみこませてふき取ります。
大抵の埃、汚れはこれで落ちるのですが、落ちない汚れもありますね。
これは今後の課題となります。
研究が必要です。

また傷には弱いモニターなので可能な限り手や物を触れさせないよう
日ごろから心掛ける必要があります。
関連記事
