世界で最も稼ぐユーチューバー 1位は年収14億円

世界で最も稼ぐユーチューバー 1位は年収14億円



YouTube(ユーチューブ)に動画投稿を行って、
広告収入を得るYouTuber(ユーチューバー)。
その中でも上位の収入のある人たちをYouTube Starsっていうんですか?
うん、凄すぎる。
このような記事があったけど、上位10人は最低でも年収3億円。

ゲーム実況、コメディアン?、バレエを踊りながらバイオリンを演奏、
日々の出来事をコミカルに紹介するニュース番組、ゲームコメンテーター、
メイク動画、コメディアン、
人気テレビ司会者の豪邸をトイレットペーパーで覆うなどの、
過激なプランク(いたずら)動画、料理家

このような方々の動画が人気を集めている。

ゲームの実況などゲーム関係が多い気がします。

ゲームの動画というものはほとんど見ないのですが、
世界的には人気なのですかね。
ゲームほどんどやらないのでよくわからない。

私はおもに猫の動画と音楽鑑賞ですかね。
猫は家でも飼っているので、猫好きにはたまらない映像なので。

音楽はアーティストのPVが見られますので。
現在の音楽はネット配信が主流のようですが、PVが面白です。
アーティストや関係者には広告収入が入るのかもしれないですからね。

個人的にはテレビよりおもしろい。
動画投稿サイトの動画はテレビと同じものもあるけど(テレビで動画を放送してる番組など)
違うものもあるので、似て非なるものということでもある。
関連記事
