フェイスブックのスマートフォンと連動するヘッドセット

フェイスブックのスマートフォンと連動するヘッドセット



フェイスブックのスマートフォンと連動するヘッドセットをつけると
仮想現実の世界を体感できるとかいうアイテムは面白いですね。
ちょっとアニメの世界のようです。

他の人が体感している映像が自分のヘッドセットにも映し出されて
自分も同じ場所を体感できるようですね。

学校に行けない子供たちに学校の授業に参加しているように
体感できるという使い方をするようですね。

これってアニメ「ソードアート・オンライン」にありましたよ。
似たようなシステムが。
「ソードアート・オンライン」ではもっと進んだ技術でした
けど、授業を一緒に体感できるというのは同じ。

もう便利な世の中になるのですね。
まあ、今でもオンラインでPCで同じことはできますが、
それを仮想現実でやるわけですね。
もっと使い勝手の良い生活になりそうですね。


ソードアートオンラインⅡ 23話 夢の始まり 感想


そう、この回にありましたよ。
とても便利なシステムですね。
関連記事
