内部全面モニター飛行機

内部全面モニター飛行機



パソコンではないですが、モニター関連の記事。


Aerospace Windowless Aircraft - The Future Inspired by CPI


この英国メーカー?の飛行機かっこいい。
飛行機の内部が全面モニターになって、外の映像が映し出される飛行機。
まさに「機動戦士ガンダム」のモビルスーツの全天周モニターのようだ。


これが2050年の航空機! 空を一望できるキャビン、立体ディスプレイが備わっていてまさに近未来的


こちらもAirbusのコンセプト飛行機の情報。
これも内部から外の映像が見渡せるタイプの飛行機。

やっと「機動戦士ガンダム」の世界に近づいてきましたね。

ガンダムやその他のロボットアニメを見て、最近の
モニターの綺麗さが表現されていて、アニメの見どころの
一つとしてきましたが、いよいよ現実にも、全天周モニター
のような綺麗でスペクタクルなモニターが登場するかも
しれないですね。
MSのコックピットは小型のプラネタリウムのよう。
プラネタリウムがお好きな方にはわかってもらえる。

タッチパネルっぽいディスプレイで何だか操作もできるようですから、
かなり、モビルスーツのコックピットに近い感じになりますね。

早くできないかな。

最近、放送が始まった「ガンダム Gのレコンギスタ」はちょっとモニターが
古い感じがするんですよね。
モビルスーツは最新っぽいのですが、巡洋艦?戦艦?などのディスプレイが
いまいち旧型っぽい雰囲気なのですよね。
まあ、何でも最新鋭をそろえられるわけではないでしょうけど、
それにしても古臭い機械類がちょっとだけ出てきて、
何とも言えない感想。


ガンダム Gのレコンギスタ 6話 「強敵、デレンセン!」感想


6話でちょっとだけモニターシーンがあるのですが。
なんとなく最新っぽくない。
宇宙世紀から相当な年数がたっているはずなのに。
まだ物語の全貌はまったくわからないので、
不思議には思っているのですが。
関連記事
スポンサーサイト
