「avast!」の無料版が更新で7になりましたが

「avast!」の無料版が更新で7になりましたが



「avast!」の無料版が更新で7になりましたが、
更新したとたん、エラーが頻発するようになりました。
「avastUI.exe」ファイルのエラーです。
何でもOSwindowsXPの方になにやら問題があるようで、
しかし検査をするソフトをダウンロードするサイトが
英語なので、検査もしないまま、
「avast!」を削除することにしました。
英語めんどうなので。
(念のため再度ダウンロード、インストールをしてみましたが
変化なしだったので)

で、無料のセキュリティーソフトを探して、
「AVGアンチウイルスフリーエディション2012」
をいれてみました。
今のところ、日々の定義更新とOS系のソフト(最初からはいってるものなど)
が若干、avast!よりも重く感じますが、なかなか快適です。

それと理由はわかりませんが、「GoogleChrome」のサイト表示速度が
速くなりましたね。
ちょっとおもわぬ収穫です。
特定のソフトだけが、快適に動くようになるのですかね。

まあ、とりあえずはAVGを使用することにしました。
関連記事
スポンサーサイト
