「とある科学の超電磁砲S」

「とある科学の超電磁砲S」というアニメは面白かった。
1期も見たけど、2期も面白かった。
「とある魔術の禁書目録」というアニメの外伝スピンオフ作品
らしいが、とある科学・・・のほうが個人的には面白かった。

超能力とコンピュータと各種マシーンが登場し
近未来を舞台に事件解決する?
(本来はそういった目的ではないようだけど)

でもパソコン系のコンピュータは現代とあまり
かわらないようで。
画面に映し出させるOS、ウインドウなども今とほぼおなじ。

大型のコンピュータのパネルとコンソールは近未来的なのですけどね。
どちらかというと、最近のガンダムやマジェスティックプリンスなどに
ちかい見た目というか。

コンピュータシーンの映像を見てるだけで、楽しめる
のがいいです。

禁書目録のほうは魔術や宗教関係に疎いと
あまり内容がよくわからないというか。
難しいというか。

というわけで、3期もあったら期待していますよ。

できればいそいで3期おねがいします。
他のアニメはあまり見るものがないもので。
関連記事
