NEC PC-VW770GS6B VW770/GS

NEC PC-VW770GS6B VW770/GS



OS Windows 7 Home Premium 64bit
CPU 第2世代 インテル Core i7-2670QM プロセッサー 2.20GHz
(インテル ターボ・ブースト・テクノロジー2.0に対応:最大3.10GHz)
メモリ 8192MB(8GB)
HDD 2000GB(2TB)
液晶 23型ワイド(スーパーシャインビューLED IPS液晶)(Full HD)
[ディスプレイ本体一体型] 最大1677万色(1920×1080ドット)
搭載ドライブ ブルーレイドライブ(BDXL対応・DVDスーパーマルチ機能対応)
地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル放送対応、ダブルチューナ搭載

NECの2012年モデルのパソコンですかね?。
家で使用しているパソコンとほぼ同スペックですが、
モデルは同時期のモデルかその前後のモデルか?。
発売日は公式サイトによると、2012年02月16日とあるので、うちのパソコン
VW770/GS6C PC-VW770GS6C [ハニーブラウン]と同時期ということになります。
2012春モデルですかね。

この性能ですと、ネット閲覧、動画再生、オフィスなどの事務系アプリは
ほぼ問題なく動作します。
ブラウザのタブを大量に立ち上げるとさすがに重くなりますが、
そんな使い方をしなければ大丈夫。
オンラインゲームはゲームによって何とも。
NECのモニターはIPS液晶ですので透明感があって美しく綺麗です。
ダブルチューナーなのですね。
テレビ番組を多く録画する方などには向いているかも。

このタイプのデスクトップパソコンは重量がとても重いので、
パソコンデスクに乗せるのが大変です。
女性だとちょっと大変かもしれないです。


PC-VW770GS6B VW770/GS
の通販販売の低価格順の取扱いパソコン店の価格と詳細はこちらから

シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い

シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い



昨日のフジテレビ「みんなのニュース」の特集でシニア層(70代~80代)
くらいのお年寄りのおばあちゃんやおじいちゃんがタブレット端末やスマホを
生活に取り入れて楽しく生活をしているという特集が面白かった。

タブレットで歌唱映像を見てカラオケの練習をしたり、テニスゲームをしたり、
YouTube(ユーチューブ)に動画投稿したり、Twitter(ツイッター)でつぶやいたり、
人生相談したり。

有意義にタブレット端末やスマホを用いて生活しているのが凄かった。

タブレット端末やスマホを教える市民講座ようなサービスも盛んらしい。

暇つぶしのような印象だったが、それでもかなりはまっているご様子。

中でもタブレット端末やスマホを11台所有しているおばあちゃんがすごかったな。
タブレット端末の細かな特徴、使いやすさを把握していて、特徴によって使い分けをしている。
さらにパソコンも所有。
FMVだったか。

世の中の動向に取り残されないようにという理由のようだったが、
それ以上にマシーンそのものを使うことが面白い様子だった。

使ってみれば便利な道具だから、楽しさを知ったのだろうか。
夢中になれるものが見つかるというのがいいですね。

シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い

シニア層のタブレット端末、スマホの利用が面白い



昨日のフジテレビ「みんなのニュース」の特集でシニア層(70代~80代)
くらいのお年寄りのおばあちゃんやおじいちゃんがタブレット端末やスマホを
生活に取り入れて楽しく生活をしているという特集が面白かった。

タブレットで歌唱映像を見てカラオケの練習をしたり、テニスゲームをしたり、
YouTube(ユーチューブ)に動画投稿したり、Twitter(ツイッター)でつぶやいたり、
人生相談したり。

有意義にタブレット端末やスマホを用いて生活しているのが凄かった。

タブレット端末やスマホを教える市民講座ようなサービスも盛んらしい。

暇つぶしのような印象だったが、それでもかなりはまっているご様子。

中でもタブレット端末やスマホを11台所有しているおばあちゃんがすごかったな。
タブレット端末の細かな特徴、使いやすさを把握していて、特徴によって使い分けをしている。
さらにパソコンも所有。
FMVだったか。

世の中の動向に取り残されないようにという理由のようだったが、
それ以上にマシーンそのものを使うことが面白い様子だった。

使ってみれば便利な道具だから、楽しさを知ったのだろうか。
夢中になれるものが見つかるというのがいいですね。

最適メモリー?

最適メモリー?



下記の記事を読んで、何となくそんな感じかも。
いろいろパフォーマンスを試したら8GBでいいんじゃないかと。


一般ユーザーのPC最適メモリーは4GB?8GB?それとも16GB?


私のPCも最大8GBで現在8GBですけど、これでいいと思います。
ブラウザを2つ立ち上げて、タブを合計10くらいにして使うとWindowsタスクマネージャーの
物理メモリ使用率は3.75GB前後になります。
やはり4GBでは心もとないので8GBでいいのではと思います。
MSWordを使うと3.82GBに。

いろいろと作業しても作業中はやはり3.80GB前後くらいですかね。

今のところはこのような使用しかしない予定なので、この8GBの性能で十分ですね。

ちなみにCPU使用率は20~30%程度でしょうか。
ガンガン作業しても。
CPUはIntelCorei7-2670QMプロセッサーです。

現在使用中のパソコンについての記事はこちら

NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6Cを買いました


ああ、家で使用中のPCはWindows10のアップグレード対象外でした。
ここ2年くらいでしたっけ。
2013年4月以前に発表したLaVie、VALUESTARは、Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品
というのに該当するわけですね。

NEC製パソコンをお持ちの方は下記のサイトでご確認ください。

NECアップグレード対象製品について

最適メモリー?

最適メモリー?



下記の記事を読んで、何となくそんな感じかも。
いろいろパフォーマンスを試したら8GBでいいんじゃないかと。


一般ユーザーのPC最適メモリーは4GB?8GB?それとも16GB?


私のPCも最大8GBで現在8GBですけど、これでいいと思います。
ブラウザを2つ立ち上げて、タブを合計10くらいにして使うとWindowsタスクマネージャーの
物理メモリ使用率は3.75GB前後になります。
やはり4GBでは心もとないので8GBでいいのではと思います。
MSWordを使うと3.82GBに。

いろいろと作業しても作業中はやはり3.80GB前後くらいですかね。

今のところはこのような使用しかしない予定なので、この8GBの性能で十分ですね。

ちなみにCPU使用率は20~30%程度でしょうか。
ガンガン作業しても。
CPUはIntelCorei7-2670QMプロセッサーです。

現在使用中のパソコンについての記事はこちら

NEC VALUESTAR W VW770/GS6C PC-VW770GS6Cを買いました


ああ、家で使用中のPCはWindows10のアップグレード対象外でした。
ここ2年くらいでしたっけ。
2013年4月以前に発表したLaVie、VALUESTARは、Windows 10アップグレードの動作確認の対象外製品
というのに該当するわけですね。

NEC製パソコンをお持ちの方は下記のサイトでご確認ください。

NECアップグレード対象製品について

