PC-VL150DS VL150/DS NEC VALUESTAR

PC-VL150DS VL150/DS NEC VALUESTAR



ちょっとお買い得かも。

CPU インテル Core i3 2100 3.1GHz
メモリ(標準/最大) 標準2GB/最大16GB
HDD 約500GB
ディスプレイ 19型ワイド(スーパーシャインビューEX液晶)[F19W1A(S)]
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(書き込み対応)

メモリー最大容量 16GBが特徴ですかね。
長い期間これから使用することを
想定して、メモリを積める設計に
なっています。
家庭用で特に3Dゲームなどする予定が
なければこのスペックでも十分かも。
標準的な性能ですが、見た目も
すっきりしていて、好まれるデザインではあります。


PC-VL150DSの詳細とお店はこちらから


米(アメリカ)アップルが54%増益、7~9月期

米(アメリカ)アップルが54%増益、7~9月期



米アップルが18日発表した7~9月期決算は
売上高が前年同期比39.0%増の282億7000万ドル(約2兆1711億円)
純利益は53.7%増の66億2300万ドル(約5086億円)で増収増益。
タブレット型多機能携帯端末「iPad(アイパッド)」が約2.7倍の1112万台
パソコン「Mac(マック)」が26%増の489万台の売り上げ
スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」
の販売は21%増の1707万台。 
というニュースがありました。

アップルの製品は世界中で人気があるようですね。
iPhone4Sも400万台を超えたとか。
すさまじい勢いですね。
MacOSの使い勝手はすばらしいですからね。
OSだけで、製品を楽しめますからね。
何とも不思議な製品です。
消費者が簡単に楽しく操作できるように
考えられているのでしょう。
他のパソコン関連製品にはあまりない傾向ですね。

日本企業(日本メーカー)も
操作を楽しくできる製品を考えないといけませんね。
このあたりが日本メーカーには足りないのかもしれません。
性能や機能は決して劣っているとは思いませんが。
