テレビ東京のファイン?という番組のアンケート結果

テレビ東京のファイン?という番組のアンケート結果



テレビ東京のファイン?という番組のアンケート結果みたいなのがありましたね。

アフターサービスの評判のようなアンケート。

家電などはシャープが人気があるようですね。

パソコンPCだとエプソンダイレクトだったと思います。

ネットでよく見かける評判と同じですね。

丁寧な対応だとか。先回りして、細かな丁寧さで対応するとか。

そういった評価だったと思います。

パソコン初心者には至れり尽くせりのサービスがありがたいですからね。

個人的にはNEC、SONYなんかも割りといいと思いますけど。


一番だめ?なのは日本エイサーというメーカー。

台湾メーカーの日本法人?エイサーのことですよね。

まあ、海外メーカーはコールセンターが日本ではないとかよく聞く話ですものね。

日本語がいまいちとか。


自分でメンテナンスができるユーザーにはアフターサービスはあまり関係ないようですけど、

初心者には上記の対応だと、普通の感覚以上に敷居が高くなってしまうのではないでしょうか。
スポンサーサイト

D711/T9CW PD711T9CBFW 東芝 dynabook Qosmio D711

OS Windows 7 Home Premium 64ビット 正規版(Service Pack 1 適用済み)
CPU インテル i7-2630QMプロセッサー(2GHz)
メモリ 4GB(4GB×1)/最大8GB
ストレージ 2TB HDD(5,900rpm、Serial ATA対応)
光学ドライブ ブルーレイディスクドライブ(BDXL(TM)対応、DVDスーパーマルチドライブ機能対応)
ディスプレイ 21.5型ワイド(16:9) FHD TFTカラー Clear SuperView液晶 1,920×1,080ドット

標準的なホワイトカラーのパソコンです。
いや、かなり高性能です。
メモリは8GBまで増設したほうがいいとは思います。
せっかくですからね。
かなりサクサク作業ができるでしょう。




D711/T9CW通販販売の値段の情報とお店の情報はこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。