メルセデス・ベンツとVAIOのコラボレーションノートPC

13.3型ノートPC「Mercedes-Benz×VAIO Z」。
うーん、かっこいいというか、渋いというか。
豪華なノートパソコンのような気もするけど、
起動時の音はメルセデス・ベンツのエンジン音なのですか。

バックライトキーボードはブルーが使用されている。
やっぱり、ブルーが見やすいのかな。

高級タワーマンションのバスルームを暗くすると、
バスタブの周りが青く光るバスタブみたいだな。
高級というとこのようなイメージか。
いや、個人的にですけど。

メルセデス・ベンツがお好きな方向けのグッズのようだ。

VAIO Pro 11 VJP1111A Pro 13 VJP1311A Fit 15E VJF1511A

VJP1111A VJP1311A VJF1511A



ソニーのパソコン部門が新たにVAIO株式会社として活動を始めた。
さっそく新製品のサイトを見たけど、ノートパソコンですかね。
外観はとってもシンプル。
カラーもブラックオンリーという新会社、新メーカーの
出発とは思えないほどの地味な始まりとなっているようです。

VAIO Pro 11

VJP1111A○という品番で構成されるノートパソコン。
11.6型ワイドモデルの小型のパソコンです。

VAIO Pro 13

VJP1311A○という品番で構成されるノートパソコン。
13.3型ワイドモデル。
PCIe対応ハイスピードSSDを搭載。
ここが最大の特徴か。

VAIO Fit 15E

VJF1511A○という品番で構成されるノートパソコン。
15.5型ワイドサイズ。
高輝度液晶モニターらしいです。
綺麗に見えるかも。

新会社の製品の割にはそんなに目新しさも無く、
パソコンのモデルは非常に細かく細分化されている
というのか。
細かく微妙にスペックが違うので、よく考えて
購入しなければいけませんね。
ご自分の使い勝手を考える必要があります。
